「愛なんて結局 動物には無理だろ」

そろそろ、人間不信になってもいいような気がしてきた。なんだか20歳前後から、よく騙されたり、なんて言うんだろう…裏切られたり?している。と思う。 
落ち込むとよけいにかっこ悪いから、どちらかというといつもよりきちんと生活してるのが、不思議なものですねぇ。いつもとろーっと生きてるのに。しかし人に話してまわるとまだ心が折れそうなので、しばらくは沈黙で。笑 


わたしは、理不尽なところではよく被害者気分に浸っているけど、こういうときは被害者だと思えない。自分がダメなんだと思う。卑屈さなのかもしれないけど。相手にとって、そういう扱いをしていい存在だと認識させてしまったんだから、仕方ない。わたしが悪い。ふだん自分が人を思いやれていないことだって、棚にあげれない。 
だから悲しんだり落ち込んだりすると、反って自尊心が傷つく。慰められれば慰められるほど惨めになる。早く忘れたいから、謝ってほしいとも思わない。 
そうやっていつも逃げるから、自分がいつまでも同じところで同じ目に遭うんですけどね!でもキレたりするの、得意じゃないんだもんなぁ... 


そんなこんなで、いまは人にびくびくしながら生きてます。そのうち元に戻るはず。馴染もうとするのも媚びるのも嫌になってきた。浮いてていいから好きにさせてほしい、そうできるだけのしっかりした私よやって来い。 

 


年末のプライヴはたぶん行きません。チケットの倍率どうなってるのかわからないけれど、たぶん今から手に入らないだろうし。プラは相変わらず好きで、サナトリウムもとっても良かった。 
だけどライヴに行くのを躊躇してしまう感じなので、年明けの大阪くらいは行こうかなぁと思っているけれど、他はしばらくお休みするかなぁ...。